« 政権交代 | Home | 「朝型人間」になる »

右脳会議

本日、ブランド戦略家の宇佐美清さんと打ち合わせをしていたのですが、宇佐美さんの最新作である「右脳会議」はたいへん参考になります。左脳だけでなく、右脳も活用することの重要性を本書では紹介しています。

私たちの仕事は会議の質がそのまま仕事の質に直結しますので、いかに会議の質を上げるかを心がけることは大切なことです。特に、アイデアが出る会議、出ない会議、この違いはいったい何なのか?今後もこのテーマを追求していきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.cd-j.net/mt/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)