テレビPR

テレビPR

【テレビPR】テレビの「広告換算額」についてよくある質問

全国ネットの番組では30局近い放送局の広告換算額を調べて合計金額を出さなければいけなかったり、同じ番組でも放送時間帯によってベースの金額が異なっていたりと、非常に手間と時間がかかる作業のため、苦慮されている広報担当者も多いと思います。今回は、テレビの広告換算額についてよくいただくご質問に回答させていただきたいと思います。

テレビPR

【テレビPR】元テレビマンが教える!取材を受ける前に気を付けること

テレビ番組からの取材依頼はとても嬉しいものですが、テレビ取材を受ける際には、事前に確認すべきことや準備しておくべきことがたくさんあります。これを怠ってしまうと後で後悔することになるかもしれません。そこで今回は、元TVディレクターの私が、テレビ取材を受ける前に気を付けることについて解説いたします。

テレビPR

PR初心者でも出来る!TVアプローチ方法(初心者編)

現在はTVプロモーターの卵として、メディアアプローチや企画書の作成をしています。一人前のPRパーソンになるために、試行錯誤を繰り返しながら業務をする日々です。そこで今回は、そんなPR初心者が実践しているTVアプローチ(初心者編・電話アプローチ)についてご紹介します。